

S.H.Figuarts「カイロ・レン(THE FORCE AWAKENS)」レビュー

 レンくん 


銀河のモヤシっ子レン君が素顔を晒して再登場
フォースの覚醒初の顔出しキャラということでレビューします


 








はこ1よこはこ 

パッケージ
ブリスターは無いけどフルカラー

たち1たち2

 
立ち姿
元のカイロレンは持ってないのでわかんないんですがたぶん顔より下は流用だと思います


アイプリ
 

アダム・ドライバーの顔をこのスケールで完全再現
完全再現・・・?

顔

 
いろいろ
造形はたぶん悪くないんでしょうけど、瞼が造形されてるところに目のアイプリがされてるんですよね。間違いなくこれアイプリズレてるよコレ
実物はそこまで悪くないんですけど、塗装がアレなのか光がアレなのか顔がアレなのかもともとの役者の顔がアレなのか無機質感が強まってます。
写真は真実を写すといいますからね

フード五

 
フードはちゃんと取った状態の造形になってます

あし


あし

付属品  

付属品
めちゃくちゃ暗い
武器手首、平手2つ、ライトセイバー、カイロレンのメットを持っている手首、ダース・ベイダーヘルメットが付属



レンくんメット 

レン君メット
手首と一体化してます。
顔の造形自体は良いのですがかぶれないので残念


レンメット
 
中は空洞

ベイダーメット
 
ボーナスパーツのダース・ベイダーメット
針金とか出てたりしてなかなかエグい感じ
これどっから手に入れたんですかねレン君


取れる
 
腰のボールジョイントも頭のボールジョイントもポロポロ取れるので簡単にフードが外れたりします
たぶんレン君頭の髪の毛とフードが干渉してボールジョイントにしっかりはまっていないんだと思います



弱そう

おじいちゃんと比較
背丈はそれほどでもないのに溢れ出る弱さのオーラが半端ない


ずこずこ 

ではアクションポーズに

がんばるぞい
 
がんばるぞい

あかん目がこわい

弱そう
 
ローブがわるいんでしょうか
普通に立たせてもなんか弱そう

かお
 
ローブじゃなくて顔かも

歌舞伎
 
目線がイッちゃってるからポーズ決めても雰囲気が出ない


そこそこ格好ポーズ 

角度でごまかす作戦

拳
 
ライトセイバーの造形が意外と凝ってます
レン君の手作りという設定が生きてる配線むき出し

マスクを取る
 

ふざけんな!
 
ふざけんな!

サイコ殺人級
 
目つきと相まって今にもやらかしそうな顔に


ベイダー 

おじいちゃん、また光の誘惑来ちゃったよ・・・


無くな孫よ 

いやだからダークサイドはやめとけって言ったよね孫


二大ダークヒーロー
 
ってことで孫とおじいちゃんコンビ

おじいちゃんとダンス
 

ベイダーとレンくん
 
最愛の孫と

説教
 
「だからさぁ30にもなって暗黒面とか言ってたらダメだぞそりゃあんな父親だから反抗期になる気持ちもわかるけど心配してるよベン」


ベイダーメット
 
せっかくなので顔すげ替え
なんだろう強そうなボディなのに

紳士
 
こういうのだと似合う

弱そうy
 
・・・


決戦
 

唐突にラストシーンへ

そのライトセイバーは俺のものだ
 
「そのライトセイバーは俺のものだ!」

顔が真顔なので迫力が出ない

対決
 
フィンもレイも居ないので今回もライトセイバーっぽいものを持ってる人と代理

vs
 
ライトセイバーの戦いはやっぱり良いよね
相手がレン君だとしても

ハラトン
 
念入りに万全じゃないアピールをするレンくん

かっこいいポーズ
 
ローブ造形の都合でなんかかっこいいポーズが取りづらいレンくん
原と
 
っていうかレン君って時点でもうかっこいいポーズ取れないけどね


おわり
 

以上、カイロ・レン素顔版でした

思った以上にレン君の素顔が微妙でどうも魅力に欠けます。たぶんこれハズレ引いたっぽいし
っていうかレン君だけ素顔でもフィンやレンやハン・ソロいないしね、なんとも言いがたい感じ
まぁよく動くしなんやかんやでライトセイバーが格好いいので満足はできますけど、どうせならメットありのほうが可愛くて良いと思います。
たぶん最初のレン君のメットがあるとフード外しメットレン君とかが再現できるので、両方持ってても損はないかと。
っていうかこっちにもメット付けておいてくれればいいのに
そうなると最初のレン君買ったほうが可哀想なことになるけどそういうのネイションしょっちゅうやってるからいいじゃんねー










そのライトセイバーは俺のものだ
 
「そのライトセイバー、俺のものだ!!!」


取ってみな
 


オチ無し

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
欲しいの
魂ウェブ商店5月発送商品締切告知
S.H.Figuarts 仮面ライダーハート
S.H.Figuarts ハートロイミュード(超進化態)
機動戦士ガンダムユニバーサルユニット ガンダム試作3号機 デンドロビウム【プレミアムバンダイ限定】

リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
49位
アクセスランキングを見る>>