井上堅二子「バカとテストと召喚獣9.5」レビュー

セカンドシーズンも始まったことですし乗りにのっているバカとテストと召喚獣の最新刊をご紹介。
記事書くのが早く済みそうだからこれにしたわけではないのです。

バカとテストと召喚獣9.5 (ファミ通文庫)






今回は短編なので大きく話が動くこともなければとくに極めて笑えるわけではないです。
ただ今回はムッツリーニの家に行ってムッツリ一族と対面したり、悶える秀吉が読めたりします。






また、バカテスといえばセンスの光るギャグ文で有名ですが、あんまり抜き出すと本編の良さが伝わらないと思いますので、一部抜粋。





 




もう何があったかはだいたいの人は解るんじゃないでしょうか。
今回もこんな感じで逝きます。







 


ショート編のちょっと真面目な話はF組の4バカ初遭遇の過去話です。
2年F組でバカやってるバカ4人が全員高校に入ってから遭遇したというなんとも都合のいい話です。
高校からの知り合いなのに他人を突き落とし貶め合える関係になれるってすばらしい。 







バカっぽい上三人




おまけ
ついでにゲマズで買うとかわいいブックカバーがもらえます。
書き下ろしじゃないんで電車賃払って買うほどのものでもないっすけどー
買いにいっちゃったんですけどねー





ちなみにバカテスの本編じゃない方のコミカライズのネット掲載じゃない方(ややこしい)も新刊でました。

バカとテストと召喚獣ぢゃ (2) (角川コミックス・エース 296-2)



バカテスの本編をビミョーになぞりつつもギャクテイスト満タンにした、ハルヒちゃんみたいな漫画なんですけど、本編コミカライズより絵がかわいいのが一番の特徴です。








 


工藤さんじゃないです
答えはマウス置いたらわかるかも


 

こっちが工藤さん

 

なんとなく似てるなーと思ったら作者も同じこと思ってたみたい。
髪の色って重要なんですね。
まぁ葉賀ユイ原作のロッテのおもちゃにもひめじさんいるけんど。



ラノベのレビューって何したらいいのでしょーか。
文章うpしてもそこだけじゃ感動も興奮も伝わらないし
挿絵のうpはすぐ終わっちゃいそうだし本誌買う価値なくなるし
そうか、ラノベのレビューをしなきゃいいんですね。
ではおやすみなさい。
関連記事

テーマ : バカとテストと召喚獣
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今気づいたけどおまけカバーのほう夏服じゃん
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
41位
アクセスランキングを見る>>