

D-arts「エックス」レビュー

みんな大好きロックマンXシリーズからエックスが待望の立体化!

発売からⅢヶ月ぐらい経った今更にレビューしてやります。

イレハン







すたち

ロックマンXシリーズから主人公のエックスが現代の技術で蘇りました。
体型はイレギュラーハンターX風、顔は初代X風といったところでしょうか。
イメージどおりの雰囲気で立体化されてます。
かっこいいですねぇええええええぇぇぇぇイケメンですねぇぇえぇぇぇ







付属品


付属品はこんな感じ。ロボットですが顔が人形なので表情のある顔が3つ付属。
他にはエックスバスターにエフェクトパーツとまずまずの品揃え
贅沢言うなら何が持てるようの手首が欲しかったかな。





身長対比

そのへんにあったもので身長比較。
フィグマよりは少し小さい様子。
まぁ実はエックスって身長160cmなので、阿良々木さんと比較しても割とサイズが合ってるんじゃないでそうか。阿良々木さんの身長知らんけど

エックスは中学生ぐらいの身長年齢設定されてるんですが、製作時期が1990年代なので平均身長とかが変わってるんだと思います。
割と同年代のWの5人って平均身長156cmですからね。刹那より小さいんですよ。時の流れって残酷ですね。

実は上は声優つながり






可動範囲

見た目からは想像できない可動範囲を誇ります。
ファイティングポーズも想いのまま


立膝余裕



立膝も綺麗にキマリます。
かっけー



hutuu

では表情紹介。
これはデフォルト顔

怒り

歯を食いしばった怒り顔、このなんとなくドラゴンボールみたいな顔が初代エックスらしさを彷彿させます。


うおーゼローうおー

そして叫び顔の計3種類。
ゼロとおべんとうについて語れる笑顔が欲しかったですぅ。


nakami

顔はメットの前側を取り外すことで交換できます。
メットの赤いクリアパーツの裏側にはメタル塗装がしてあり、綺麗に発光してるふうに見えます

うわ!よく見たら頭抉れてる!グロッ!


オペラっぽいポーズ

平手はかなり表情がついています。
適当にポーズ決めてもなんとなく絵になる感じ。


みっともない

はぁ、アルティメットアーマー欲しい…。


えっくすバスター


何も持ってないエックス君の唯一の武器 エックスバスター。正式名称はRock Buster Mark17というそうです。
ロックマンXひみつ大百科に載ってました
こちらには銃口にクリアパーツが使用されていて綺麗です。


穴あき

穴あきバージョン。
でかいオナh…。


エフェクト2

穴あきバージョンを使うとエフェクトパーツが挿せます。
こちらは定番の三連弾。

エフェクト1
エフェクトパーツ2の中間チャージショット。
どちらもけっこうな重量がありますが保持は可能です。なんどかやったらヘタレそうですがね。



初代のポーズ

それではアクションポーズの時間でーす。
アクションゲームのキャラだから、撮りたいポーズがおおすぎてこまっちった。





BGMにどうぞ







ロックマンエックス




 R E A D Y

「任務を開始します」
エックスの声は櫻井が一番合ってると思う



バスター


ジャンプ

壁キック

すライティング

ダッシュショット

バスター

ティウン

ティウンティウンティウンティウン…



ボス勝利
とぅととぅとぅとぅるるるーとぅとぅーとぅとぅーとぅとぅっ
「任務完了!」 





決めポーズ


ロックマンX3が発売された時代、メガアーマーというおもちゃがありました。
当時としては貴重なエックスのアクションフィギュアだったのですが、15年近く前のおもちゃ。可動範囲等古い物であるということは否めません。
それから何年も時が経ち、ようやく理想と言えるエックスのアクションフィギュアが登場したのです!なんとも
嬉しいことじゃりませんか!
まぁ等のロックマンXシリーズ自体はどこ吹く風の落ち目なんですが…。

とはいえ、自分だってスーファミの3作と4とイレハンしかやってないのでどやこや言えるわけではないのですが

こうして今、理想的なエックスのフィギュアが出たことに感動を隠しきれないのです!イエーイ!
8月にはゼロ先輩(cv置鮎)、9月にはアーマーエックスも出ます!
このままVAVAやシグマにアイシーペンギーゴも出してもらってイレギュラーハンターXの世界を再現してほしいものですな!
8ボスが一番魅力的なのはX1でしょーし。


D-Arts エックスD-Arts エックス
(2011/04/29)
バンダイ

商品詳細を見る


D-Arts ゼロ(1st ver.)D-Arts ゼロ(1st ver.)
(2011/08/31)
バンダイ

商品詳細を見る


D-Arts エックス (フルアーマー)D-Arts エックス (フルアーマー)
(2011/09/30)
バンダイ

商品詳細を見る




おまけ

なんか色が似てるもので…
関連記事

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
48位
アクセスランキングを見る>>