新條まゆ「エリート!!~Expert Latitudinous Investigation TEam~」1巻

弟がレビューしろと勝手に貸してきたので、かわいそうなのでレビューします。
初まゆたん漫画


エリート!!~Expert Latitudinous Investigation TEam~(1) (ヤングマガジンコミックス)
このエリート!という漫画はほんとにいきなり弟に渡されました。

存在すら知らなかったんですけど、月間ヤングマガジンでやってるみたいです!
知らないのは当たり前ですね!
というかなんで知ってるの弟は。



まゆたんの漫画ってジオン幼年学校しかちゃんと読んだことがないので
一体どんなものが来るかと思ったら

まさか刑事モノとは。

とにかく、初のまゆたん漫画の真髄を見させていただきますよ。






田舎町で暮らす俺、今福  幸(いまふく さち)はゴク普通の警察官☆
お父さんとお母さんはいないけど、ばあちゃんに大好きな森園さんがいて幸せな生活をしてるんだ☆



なんかまゆたんってこんな↑感じの漫画ですよね?違う?

それにしてもこの顔ガンダムAで見たことある気がする。





この青年、今福キチさんは赤ちゃんの時に遭遇した飛行機事故で唯一生き残った幸運の持ち主。
その事故の後にも、バス事故にガス爆発事故にも巻き込まれながら生存したという、超幸運な青年だったのです。
時が経ち、彼は自分の田舎町で人気者の警察官となっていました。

一方、警視庁ではなぞの計画がスタートしていました…。







内閣政府直属の精鋭部隊をつくるため、招集された刑事二名。


左のロックオンの髪型みたいなチャラ男刑事が藤守颯太 (ふじもりそうた)
右のインテリ眼鏡が是近京一郎(これちかきょういちろう)といいます。今名前覚えた。


上司の命令により、この新組織をそれぞれ5人選出する任務を受け渡されます。

ちなみにこの刑事は警察学校の同期で互いにいがみ合いながらも助けあうまさに腐女子がネタたにしそうな関係です。
まぁ王道ですけどね、刑事モノには




そんな新組織のメンバーに選ばれた福幸くん。


なんのとりえもない福幸くんがなぜ選ばれたのかは…
まぁ本誌を読んでみましょう。


~

スペシャルチーム

Expert 
Latitudinous 
Investigation 
TEam


通称『E.L.I.TE』





エリートwwwwwwwwwwwwwwwww

本庁もーちょっと名前考えようよ





そんなこんなでどんどん新メンバーを集めていく藤守颯太。





こんどはうさんくさい人を連れてきました。
その名も薄井霧人。
でもイケメンですよね。







その特殊能力は霊体と話せるといううんたらシャーマンのような刑事
こんなんでいいのかと周りの人間や読者からも突っ込まれました。





次は見るからに鼻持ちならない糞メガネ刑事・正倉院和臣
正倉院って・・・

こいつはコネしか使えないまぁのちのち揃う5人の中で一番使えないんじゃないかっていうぐらいの人です。




事実、藤守颯太(ロックオン)もそれしか能力が無いと言っていました。
彼がそのコネを使ってどんな活躍をしたのかは…
本編を見てみよう!






伝説的ドライビングテクニックをもつ刑事・石上ハヤテが次のメンバー候補。
名前からして速そうな人ですね。


彼はスーパーGTチャンピオンの経歴がある凄腕刑事さんです。

そういえばまゆたんってスーパーカーマニアなんですかね
なんか他にもスポーツカーが出てくる漫画があったような…。





頭文字D並の旋回技術を見せ、暴走車を颯爽逮捕!一番頼れそうな刑事です。



藤守颯太も福幸を突き飛ばして、その旋回技術を確認します。


そんな石上ハヤテには辛い過去が…。

気になる人は漫画を買いましょう!





最後の一人は心優しいイケメン・卯月千尋くん。
草食系の香りがしますね。


仲間内からもイケメンだと言われる美貌の持ち主
まゆたん漫画ってイケメンしかいないと思ってたんだけど違うのね。







そのイケメンを即採用する藤守颯太。
卯月千尋と並んだらどっちかどっちかわからなくなりそうなくらいイケメンだと思うんですけどね、藤守颯太。
さて、その顔だけ採用をした真意とは…。





イケメンというだけで濡れ濡れになっちゃう…ビクンビクンッ

なるほどこういうことだったわけですね。
流石藤守颯太さん!
正義漢の強い卯月千尋だからできた技でもあります。

しかし、成果を見せても署内での信用はまだ勝ち取れません。
そんな彼はいったいどんな手段を取るのか…

その真相は…
ブックオフで!



こうして集結した「エリート」の5人のメンバー。



いよいよ次巻から本格始動します!!

以上、まゆたんの本格刑事漫画でした。
まぁ、まゆたん節は炸裂してると思います。
思ったより刑事してますし、うん。
恋愛ものじゃないのでこんなもんなのかまゆたんという気持ちも拭えきれないのですが…。


が、これを見て考えを改めました。








流石まゆたん!!
ほんとに子持ちのアラフォーなの!?

でも婦警にスナイパーライフルは必要ないと思うよ!!!!



参考文献
新條まゆ(2011年)『エリート!!~Expert Latitudinous Investigation TEam~ 1』株式会社講談社.


関連記事

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まゆたんは3○歳独身ですよw

Re: No title

あ、そうなんですか(;^_^A
でも38歳でいらっしゃられるからアラフォーは間違い無いですね(;^_^A
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>